アドセンスをやっている人は多いと思います。
私も毎日ログインして、いろいろ見ています。
アドセンスは、ある程度アクセスがあれば、
すぐに収入になりますよね。
で、この収入を失うのが怖くて、
あまりサイトをいじらなくなってしまうんですよね。
つまり、いろいろテストしなくなるということです。
アドセンスの収益は、キーワードによるクリック単価が
影響するのはもちろんですが、広告を配置する場所や
広告の大きさや形でもクリック率は変わります。
以前の私は、クリック率ばかりを気にしていましたが、
今はeCPMを見ないと意味がないので、そちらを気にしています。
eCPMとは、表示回数1,000回あたりの有効単価のことです。
詳しくはグーグルのこのページを見てください。
たまに、クリック率が下がってもeCPMが上がっていることが
あるんですよね。
つまり、クリック率が悪くなっているのに儲かっているということです。
どこまでこういう話を公開してもいいのかわからないので、
今日はやめますが、とにかくいろいろテストしてみることです。
もちろん、収益がガタ落ちになる場合もあります。
はじめはすぐに戻していましたが、今は1週間から
10日ぐらいはそのままにして、本当にその数字なのか確かめてから
変更するようにしています。
収益がガタ落ちになる場合もありますが、2倍になる時もあります。
お金がかかっている実験ってスリリングですよね。^^
私も毎日ログインして、いろいろ見ています。
アドセンスは、ある程度アクセスがあれば、
すぐに収入になりますよね。
で、この収入を失うのが怖くて、
あまりサイトをいじらなくなってしまうんですよね。
つまり、いろいろテストしなくなるということです。
アドセンスの収益は、キーワードによるクリック単価が
影響するのはもちろんですが、広告を配置する場所や
広告の大きさや形でもクリック率は変わります。
以前の私は、クリック率ばかりを気にしていましたが、
今はeCPMを見ないと意味がないので、そちらを気にしています。
eCPMとは、表示回数1,000回あたりの有効単価のことです。
詳しくはグーグルのこのページを見てください。
たまに、クリック率が下がってもeCPMが上がっていることが
あるんですよね。
つまり、クリック率が悪くなっているのに儲かっているということです。
どこまでこういう話を公開してもいいのかわからないので、
今日はやめますが、とにかくいろいろテストしてみることです。
もちろん、収益がガタ落ちになる場合もあります。
はじめはすぐに戻していましたが、今は1週間から
10日ぐらいはそのままにして、本当にその数字なのか確かめてから
変更するようにしています。
収益がガタ落ちになる場合もありますが、2倍になる時もあります。
お金がかかっている実験ってスリリングですよね。^^
PR
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ ツイてる♪ネットビジネス ] All Rights Reserved.
http://358.blog.shinobi.jp/
Copyright © [ ツイてる♪ネットビジネス ] All Rights Reserved.
http://358.blog.shinobi.jp/